↑倉敷市児島支所長に要望書提出
日本共産党児島中央支部、稗田支部合同で「児島・緑ヶ丘小学校区の台風災害対策に関する要望書」を倉敷市児島支所長に手渡し、要望を行いました。
市側からは、所長をはじめ、次長、建設課副参事兼課長、産業課長、産業課課長主幹が出席し応対していただきました。
昨年の11月に懇談を、12月には台風12号で被害が起きた小田川流域の現地調査をおこない、今日の申し入れとなったわけです。要望書は次のとおりです。
「児島・緑ヶ丘小学校区の台風災害対策に関する要望書」(PDF108KB)
事前にお知らせしておきましたので、今日の申し入れの中で、要望をおこなっていた幾つかの点について、前向きの回答が寄せられました。
要望事項6:
堀江染工南側水門の対応(撤去の方向で検討している)
要望事項7:
堀江染工と県道を結ぶ真ん中の橋撤去の件(地元では撤去要望があるのだが、今一度地元と協議をおこない、整えばその方向で検討する)
要望事項9:
①②とも改善の方向で計画し、工事をおこなう
要望事項10:
古くなった水門の更新を地元との協議の中で考えている
地元党支部では引き続き、安全・安心の街づくりに向けて行動を起こしていきます。
まだまだ不十分なのですが、地域の党支部の運動として拡げていければと思っています。
投稿情報: 末田正彦 | 2012年2 月25日 (土) 08:46
> 「児島・緑ヶ丘小学校区の台風災害対策に関する要望書」(PDF108KB)
玉島や船穂などでも、地域住民のために、こんな調査に基づく要望をだしてもらえたらありがたいと思う。
投稿情報: 名無し | 2012年2 月24日 (金) 22:57