« 3.13重税反対全国統一行動 | メイン | 2月市議会 代表質問と答弁② »

2013年3 月20日 (水)

コメント

白井浩子

このように(議会の報告)、ブログを活用いただくのは、まことにありがたいです。

小さな集まりを数限りなくもつこと、が何よりだとは思いますが、それを補う意味で、計り知れない価値があると思います。

小さな集まりのよさは、何と言っても、「ていねいに説明できること」だと思います(質疑応答を含めて)。
そのような結果、みんながよく分かり、他人にもその分かる嬉しさを伝えることが出来るのだと思います。

時間の捻出が大変だとは思いますが、どうぞお続けいただきますよう、お願いします。

末田正彦

七誌さま
TPPについては、H23年2月議会での私への答弁で、藤井明文化産業局長が、「TPP参加による農業、雇用、地域経済等への影響についてでありますが、このうち農業に与える影響につきましては、農林水産省が昨年10月に公表した試算の条件を倉敷市に当てはめてみますと、農業産出額は米などを中心に約35億円、30%の減少となります。また、食料自給率、雇用、関連産業や地域経済へも大きな影響が及ぶものと懸念しております」と答えたものがあるぐらいです。真剣な推計はしていないようです。

七誌

> TPP(環太平洋連携協定)について
> ▼文化産業局長(松原信一)

これは倉敷市長が答弁しなかった(笑)

中国やインドが参加しないTPPは、倉敷市(長)がてこ入れしている三菱自動車にとっても、明るい結果をもたらすとは思えません。
倉敷市財政などへの影響調査・推計をしていないのでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Typepad

Facebook