« 一般質問、通告しました | メイン | 6月倉敷市議会閉会、討論に立ちました »

2013年6 月18日 (火)

コメント

参考

参議院選挙必勝全国決起集会 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=uR0oS9scZwQ&feature=youtu.be

日本共産党 カクサン部
http://www.jcp.or.jp/kakusan/

参考

志位委員長演説ハイライト/東京・有明コロシアム 5月22日
都議選、参院選の連続勝利を - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=kNcq1KgKlUk

6/23日本共産党演説会仁比そうへい訴え - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=z1CJLEOuDFI

6/23日本共産党演説会かきうち京美訴え - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=0w85wPuxegs

七誌

> 郷内小学校が土砂災害で埋まった件

ブログに、土砂で埋まった状態の教室の写真がアップされていたのを見て、避難所が設営済みだったら、大惨事になったのではないか、と思いました。
様子を見に行って教員が巻き込まれなかったのは幸運でした。

また、法律上のことなら、「技官」の出る幕ではなく、倉敷市長が答弁すべきでしょう。
倉敷市(長)の無責任さを痛感しました。

末田

七誌様
また改めて答弁はUPしようと思っていますが、
概要は、法、条例上でも禁止の規定がないので、「やむを得ない」というもの。
ひどい答弁です。だから条例上での新たな規制を求めたのですが。
こうした危険な地域の下流部に人間が住んでいる。命の問題だと思うのです。その点を再質問でもっと突けばよかったかと反省しています。

また、郷内小学校が土砂災害で埋まった件については、土砂災害警戒区域に指定はされていませんが、山地災害危険地区であり、危険の恐れがある地域であったことにはかわりがありません。
私は当時、土砂災害警戒区域見直しの総点検を求めたところです。

七誌

早速、「末田正彦一般質問原稿」を読ませていただきました。

何が、業者の楯になっていて、環境保全を妨げているのか について、勉強になりました。

どんな答弁だったのか、概略を知りたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Typepad

Facebook